お金のコラム

ultra Pay(ウルトラペイ)を現金化!後払いチャージ「こんど払いbyGMO」の活用方法も解説

2021.10.04

2023.08.11

ultra Pay(ウルトラペイ)を現金化!後払いチャージ「こんど払いbyGMO」の活用方法も解説

「ultra Pay(ウルトラペイ)」をご存知ですか?

ウルトラペイは審査無しでだれでも発行できるプリペイドカードです。プリペイド(=前払い)式なので事前のチャージが必要ですが、クレジットカードや後払いサービスでチャージすれば実質的な「現金化」もできます。

急いでお金が必要なのに、手元に現金やクレジットカードがないときでも、ウルトラペイの即日現金化で対応可能です。

今回はウルトラペイについて、またウルトラペイを現金化する方法について解説します。

この記事の内容

ウルトラペイは審査無しで即日発行できるプリペイドカード

Ultra Payは審査無しで即日発行できるプリペイドカード

ウルトラペイは、審査無しで即日発行できるVISAプリペイドカードです。

発行するにあたって年齢制限がなく、クレジットカードを持ったことがない方でも、年会費無料ですぐに発行できます。

ウルトラペイで発行できる3種類のカード

ウルトラペイは、利用できる店舗やチャージ上限額が異なる以下の3種類のカードを発行できます。

でじなカードそとなカードそとなカード+
カードの種類でじなカードそとなカードそとなカード+
利用できる店舗国内のオンラインVisa加盟店国内外のオンラインVisa加盟店
国内の実店舗Visa加盟店
国内外のVisa加盟店
本人確認不要不要必要
発行手数料無料300円500円
チャージ上限額・3万円/回
・10万円/残高
・12万円/日
・12万円/月
・100万円/有効期限内
・3万円/回
・10万円/残高
・12万円/日
・12万円/月
・100万円/有効期限内
・100万円/残高
・200万円/月
チャージ方法・セブン銀行ATM
・コンビニ払い
・銀行ATM(ペイジー)
・ギフトコード
・セブン銀行ATM
・コンビニ払い
・銀行ATM(ペイジー)
・ギフトコード
左記方法に加えて
・こんど払いbyGMO

ウルトラペイのアプリから新規アカウント登録すると、最初は「でじなカード」が発行されます。

でじなカードはアプリ上で発行されるカードなので、クレジットカードのように実物のカードはありません。

「そとなカード」「そとなカード+」を発行するには、アプリの【そとなカード申込み】から申込を行います。

ウルトラペイを後払いで現金化したい場合は、こんど払いbyGMOでチャージ可能な「そとなカード+」を発行しましょう。

後払いで現金化できるのは「そとなカード+」だけ

後払いチャージできるこんど払いbyGMOを利用できるのは「そとなカード+」だけです。

手元の現金が不足していて後払いで現金化したい場合は、必ず「そとなカード+」を現金化に使用しましょう。

ただし、そとなカード+の発行から到着までに、通常2〜3週間の期間がかかります。

急ぎで現金が必要な場合は、ウルトラペイ以外のカードを利用した後払いの現金化方法を検討してみてください。

⇒あと払いペイディを即日現金化する方法はこちら

⇒PayPayあと払いを利用して即日現金化する方法はこちら

上記の「あと払いペイディ」「PayPayあと払い」を利用すれば、翌月に後払い&最短即日で現金化可能です。

「こんど払いbyGMO」を利用してウルトラペイを現金化する流れ

ウルトラペイを現金化する流れ

すでに「そとなカード+」を持っている場合は、以下の流れでウルトラペイを現金化することができます。

  1. そとなカード+を発行
  2. こんど払いbyGMOで「そとなカード+」にお金をチャージ
  3. そとなカード+の現金化を現金化業者に依頼

手順1:そとなカード+を発行

そとなカード+を持っていない場合は、アプリから「そとなカード+」の発行を申し込みましょう。

申込みの際は、必要事項入力のほか本人確認書類のアップロードが必要となります。

また、発行手数料500円を支払うために、500円をチャージする必要があります。

手順2:こんど払いbyGMOで「そとなカード+」にお金をチャージ

こんど払いbyGMOとは、電話番号とメールアドレスの認証のみで利用できる後払い方法です。

こんど払いbyGMOとは?
支払い方法コンビニ払い
チャージ手数料100円/回
システム手数料1か月分の利用金額合計
5万円未満:330円/月
5万円以上:660円/月
支払期日翌月の末日まで
初回上限額2,000円

「こんど払いbyGMO」でそとなカード+にチャージする手順は、以下のとおりです。

  1. ウルトラペイのアプリ「チャージする」から「こんど払い byGMO」を選択する
  2. 氏名・生年月日を確認、規約に同意して「金額入力へ進む」をタップ
  3. 金額を入力、同意事項を確認したら「確認」をタップ
  4. SMSに送信される4桁の「認証コード」を入力、規約等に同意して「つぎへ」をタップ
  5. お支払情報を受信するメールアドレスを入力する
  6. 受信したメールに記載された4桁の「認証コード」を入力して「つぎへ」をタップ
  7. 手数料100円を差し引いた金額がチャージされる

初めて「こんど払いbyGMO」を利用する場合は、上限額が2,000円しかありません。

上限額は利用実績などにより変動しますが、もっと多くの現金が必要であれば「あと払いペイディ」「PayPayあと払い」も同時に利用して現金化しましょう。

手順3:そとなカード+の現金化を現金化業者に依頼

ウルトラペイの「そとなカード+」は、クレジットカードと同様の扱いになるのでクレジットカードの現金化業者で現金化できます。

ウルトラペイのチャージ残高を現金化業者で現金化するまでの流れは、以下のとおりです。

  1. 現金化専門店のWebサイトの申し込みフォームに必要事項を入力して送信
  2. 内容確認の連絡が電話とメールで来るので対応
  3. ウルトラペイのカード情報を提示する
  4. 現金化の手続き完了後、指定口座に入金される

ウルトラペイの換金率は70%〜80%前後が相場となっています。

ウルトラペイの現金化に対応した現金化業者3選

数ある現金化業者の中から、即日かつ高換金率で現金化できる3社を厳選しました。

エニタイム|後払いアプリは最低換金率70%を保証!

エニタイム

換金率70%〜95%
振込スピード最短3分
営業時間8時〜23時 年中無休
おすすめポイント・各種後払いアプリに対応
・最低換金率70%保証
・年間利用者数約15,000人
・2回目以降の換金率UPキャンペーン実施中
・創業から利用停止トラブル0件

エニタイムは、後払いアプリの現金化をメインに行なっており、ウルトラペイの現金化は即日で対応しています。

ウルトラペイの換金率は70%〜95%で最低でも換金率70%が保証。ご利用金額が増えるごとに換金率もアップするので、詳しい換金率は公式サイトからお問い合わせください。

利用額は1万円〜500万円まで幅広く対応しており、生活費の工面や大きな買い物をするときなど様々な用途でご利用いただけます。

エニタイムは8時〜23時まで営業しているので、遅い時間でもすぐに返信が欲しい場合はエニタイムに問い合わせてみるといいでしょう。

ユーウォレット|後払いサービス専用プランで現金化

ユーウォレット

換金率一律80%(ペイメントプラン)
振込スピード最短5分
おすすめポイント・バーチャルカード専用のプランあり
・自宅に商品が届かない
・創業から利用停止トラブル0件
営業時間9:00〜18:30

ユーウォレットには、ウルトラペイなどのバーチャルカードに対応した「ペイメントプラン」が用意されています。

ペイメントプランの換金率は一律80%なので、利用金額によって換金率が変わりません。

換金率80%と聞くとやや低めだと感じるかも知れませんが、ウルトラペイの換金率相場が約65%〜80%なので、かなり効率よく現金化できることがわかります。

最短即日で現金が振り込まれるので、1日でも早く現金が必要な場合にもおすすめです。

どんなときもクレジット|法務部門による安心のサービス

どんなときもクレジット

換金率最大88%〜98%
振込スピード最短5分
おすすめポイント・法務部門による信頼性の高いサービス
・振込手数料0円
・創業から利用停止トラブル0件
営業時間9:00〜18:00

どんなときもクレジットには法務部門(弁護士)があり、お客様に安心のサービスを提供しています。

ウルトラペイなどのバーチャルカードにも対応しており、換金率は88%〜98%の間で変動します。

ただし、換金率88%〜98%は最大の場合なので、ウルトラペイでは表記の換金率よりも下がる可能性があります。

詳しい換金率は、どんなときもクレジットのスタッフにお問い合わせください。

ウルトラペイ現金化の注意点

ウルトラペイを現金化するにあたって、以下の注意点を確認しておきましょう。

こんど払いbyGMOの初回上限額が2,000円

すでに説明したように、こんど払いbyGMOの初回チャージ上限額は2,000円です。

たった2,000円を現金化するのは現実的ではありませんし、手数料などを考慮すると現金化したとしても手元に残るのは1,000円以下になってしまうでしょう。

二重で手数料が発生する

こんど払いbyGMOでチャージするときは、チャージ1回につき100円のチャージ手数料が発生します。

また、料金の支払い時に330円 or 660円のシステム手数料が発生するので、少なくとも2回は手数料を支払わなければいけません。

効率よく現金化したい場合は、ウルトラペイの利用を控えたほうがいいでしょう。

そとなカード+の到着に2〜3週間かかる

ウルトラペイを後払いで現金化するには、「そとなカード+」が必要です。

しかし、そとなカード+が自宅に届くのは、申込みをしてから約2〜3週間かかることがあります。

今すぐに現金が必要な人は、ウルトラペイ以外で現金化する方法を検討してみてください。

ウルトラペイよりも現金化向きなアプリ3選

ウルトラペイは、初回上限額が2,000円だけ、そとなカード+の到着に時間がかかるので、正直に言うと現金化には向いていません。

すでにウルトラペイを利用していて、上限額が増額されているなら別ですが、まだウルトラペイを利用していない人は以下3つのアプリをおすすめします。

  1. Paidy(ペイディ)
  2. PayPay
  3. メルカリ

上記3つのアプリは、現金化に必要なバーチャルカードを即日発行できるうえに、最大25万円〜50万円の上限額が与えられます。

Paidy(ペイディ)|限度額25万円&約5分で審査完了

ペイディは、ECサイトやVISA加盟店のオンラインショップで後払いができるアプリです。

ペイディを現金化するにはバーチャルカード(ペイディカード)が必要ですが、アプリ内で「ペイディプラス」に無料アップグレードすると即日発行されます。

ペイディプラスのアップグレードには審査がありますが、約5分で完了し、審査はそれほど厳しくありません。

また、ペイディプラスの限度額は最大25万円なので、初回上限額2,000円のウルトラペイよりも高額の現金化をすることができます。

ペイディを現金化する具体的な手順については、以下のページを参考にしてください。

⇒「Paidy(ペイディ)」を現金化する方法の詳細はこちら

PayPay|限度額50万円&最短2分で審査完了

QRコード決済大手のPayPayですが、後払いで決済できる「PayPayあと払い」というサービスを提供しています。

PayPayあと払いに登録すると「PayPayバーチャルカード」が自動発行され、限度額は最大50万円です。

また、PayPayあと払いの登録時には審査が行われますが、審査時間は最短2分しかかかりません。

PayPayを現金化する具体的な手順については、以下のページを参考にしてください。

⇒「PayPay」を現金化する方法の詳細はこちら

メルカリ|限度額30万円&メルカリの利用履歴・評価で審査

フリマアプリのメルカリは、「メルペイスマート払い」という後払いサービスを提供しています。

メルペイスマート払いは無料で登録可能で、審査を通過して登録完了するとバーチャルカードを利用できるようになります。審査はメルカリの利用履歴や評価が基準となり、年収や職業に基づく審査はありません。

メルペイスマート払いの限度額は最大30万円で、初回でも多くの方が10万円以上の限度額が与えられています。

メルペイスマート払いを現金化する具体的な手順については、以下のページを参考にしてください。

⇒「メルペイスマート払い」を現金化する方法の詳細はこちら

ウルトラペイ現金化に関するQ&A

ウルトラペイ現金化に関して、よくある質問とその回答をQ&A形式でまとめました。

  • Q.信用ブラックでもUltra Payは発行できますか?

    発行できます。

    Ultra Payは審査無しで、登録時に信用情報機関に照会されることもありません。総量規制(年収の3分の1)がかかっていても、信用ブラックでも発行できます。

  • Q.発行したばかりのUltra Payを現金化できますか?

    発行したばかりでも現金化できますが、金額は少なめです。

    Ultra Payは手元に現金やクレジットカードがなくても、後払いサービス「こんど払いbyGMO」でチャージできます。ただし、「こんど払いbyGMO」の初回チャージ限度額は2,000円です。高額のチャージができるようになるためには、地道に利用履歴を積んでいくしかありません。

1万円以上の現金化ならクレジットカード現金化専門店がおすすめ

ウルトラペイの発行方法、「こんど払いbyGMO」現金化の方法について解説しました。

審査なし・即日発行できることがウルトラペイのメリットですが、一方で現金化をするには「こんど払いbyGMOの初回チャージ限度額が2,000円まで」というデメリットもあります。

手元にクレジットカードがあり、すぐにでもお金が必要という状況であれば、クレジットカード現金化専門店がおすすめです。現金化専門店なら1万円以上のショッピング枠を即日~3日以内に現金化できます。

ただし、現金化専門店によって換金率(還元率)や利用できるキャンペーンは異なるため、損をしないためには信頼できる現金化専門店を選ぶことが大切です。

当サイトでは、現金化専門店の無料検索システムや、ユーザーの口コミ・評価を公開しています。現金化専門店選びの際は、ぜひご活用ください。

100店舗優良現金化比較サイト|実際の評判や換金率を掲載

即日専門!クレジットカード現金化おすすめ優良店比較!

現金化サービスおすすめ優良店 現金化サービスおすすめ優良店

ultra Pay(ウルトラペイ)を現金化!後払いチャージ「こんど払いbyGMO」の活用方法も解説

口コミ総合評価 口コミ信頼性への取り組み

3.47

評価件数
19

エニタイム
換金率 80% 〜 98.8
限度額 最低1万円   最高500万円
振込スピード 最短3
営業時間 09:0018:00(営業中)

キャンペーン情報

  • 限定

    12時〜17時の申込みで換金率大幅アップ

  • 特典

    2回目以降の換金率UPキャンペーン実施中

貧すれば鈍する…ですね。

しゅうか

貧すれば鈍する…ですね。
  • 利用金額 20万円
  • 換金率 77%

投稿日:2023/10/29

46,000円という金額は高額です。だけどお金に困って焦っていると正常な判断が出来なくなり、20万円の枠の中から46,0

入金スピードが速い

さとし

入金スピードが速い
  • 利用金額 10万円
  • 換金率 83%

投稿日:2023/10/27

申し込んでから入金までが5分かからなかった!混んでるときは少し時間がかかるって言われたけど初めての利用でこれは十分満足で

文句無しに良い!!

abe

文句無しに良い!!
  • 利用金額 15万円
  • 換金率 85%

投稿日:2023/10/27

他社では利用したことあったけどたまたま口コミサイトを見てて気になったので連絡してみました! 換金率は他社より低めに思えま

初回サービス最高、親切

やのうん

初回サービス最高、親切
  • 利用金額 15万円
  • 換金率 82%

投稿日:2023/10/27

ペイディapple枠だと少し時間がかかるってことで違うアプリで申込しましたが、電話での問い合わせだからということで初回キ

口コミを見る

利用額換金率実際の換金率
1万円〜10万円80%81.67%
10万円〜20万円82%83.5%
20万円〜30万円84%84.67%
30万円〜40万円86%82.5%
40万円〜50万円88%87%
50万円〜60万円90%90%
60万円〜70万円92%-
70万円〜80万円94%-
80万円〜90万円96%-
90万円〜100万円98%-
100万円以上30%-

※「実際の換金率」とは、口コミの利用金額帯ごとの平均値です。

後払いアプリは換金率70%〜95%!

ペイディやバンドルカードの後払いアプリは、最低でも換金率70%で現金化することができます。

70%という数字を見て少し低く感じるかも知れませんが、後払いアプリの換金相場は70%〜80%なので、最低保証としては十分な換金率だと言えるでしょう。

また、ご利用金額が増えることで、最大95%で現金化することも可能です。

エニタイムは業界内でも営業時間が長い

一般的に、現金化業者の営業時間は18時〜20時には終了してしまいます。

そのため仕事終わりなどに申込をしても、返信が翌日になることも少なくありません。

しかし、エニタイムの営業時間は土日祝日を含めて8時〜23時なので、お客様の都合に合わせて好きなタイミングで連絡を取ることができます。

創業以来カードトラブルゼロの高い信頼性

エニタイムは安心して利用できる仕組みを作り上げており、創業からクレジットカードが利用停止になったお客様はひとりもいません。

カードトラブルにつながるような商品を使わずに、エニタイムオリジナルの商品を購入していただくので安心してお取引できます。

個人情報は徹底管理されており、家族や職場にバレる心配もありません。

キャンペーン情報

  • 限定

    12時〜17時の申込みで換金率大幅アップ

  • 特典

    2回目以降の換金率UPキャンペーン実施中

おすすめ現金化店ランキング

オレンジチケット

オレンジチケット

クレカ・後払いアプリを最短5分で現金化|メルペイも即日対応!

  • 総合評価

    3.25

  • 換金率

    75% ~ 88%

  • 限度額

    3万円 ~ 500万円

詳細はこちら

買取レオン

買取レオン

特別レートで買取率最大2%UP|2回目以降はLINEからの申込でお得に!

  • 総合評価

    3

  • 換金率

    68% ~ 95.02%

  • 限度額

    0.1万円 ~ 500万円

詳細はこちら

いますぐクレジット

いますぐクレジット

最短3分のスピード入金|後払いアプリの現金化にも対応!

  • 総合評価

    3.11

  • 換金率

    91% ~ 99.5%

  • 限度額

    1万円 ~ 500万円

詳細はこちら

現金化の口コミ