お金のコラム

換金率の高い商品TOP5!高く売ってお得に現金化する方法を解説

2022.02.02

2022.02.26

換金率の高い商品TOP5!高く売ってお得に現金化する方法を解説

換金率の高い商品を使って、お得に現金をGETする方法をご紹介します。

ご紹介した商品をクレジットカードや後払いで購入して、現金化するのにお役立てください。

現金化には商品を自分で換金する方法の他に、クレジットカード現金化業者を利用する方法もあります。

自分でやるよりも素早く・手軽に現金化したい場合は現金化業者への依頼がおすすめです。記事の後半では優良店も紹介していますので、ぜひご参考になさってください。

この記事の内容

換金率の高い商品TOP5まとめ

まずは、換金率(買取率)の高い商品について、換金率の相場や換金にかかる時間を表にまとめました。

商品換金率の相場換金にかかる時間1回で換金できる金額
信販ギフトカード98%7日以上最大30万円
Amazonギフト券80~95%1時間上限なし
普通切手シート85%1~3日上限なし
最新のスマホ・タブレット70~80%最短1日10万円
最新のゲーム機60~75%最短1日3万円

TOP5は平均的に換金率の高い商品ですが、購入から換金にかかる時間や、1回で換金できる金額が異なります。

たとえば、もっとも換金率の高い「信販ギフトカード」は、購入してから換金するまでに1週間以上かかります。1日でも早く現金が必要な場合には向いていません。

このように、「いくらの金額が、いつまでに必要なのか」を考慮して、ベストな商品を選びましょう。

次章から、各商品の購入方法や高く売る方法について詳しく解説していきます。

信販ギフトカード(98%)

換金率の高い商品TOP5!高く売ってお得に現金化する方法を解説 2

換金率の相場98%
換金にかかる時間1週間以上
1回で換金できる金額上限なし
後払いアプリで購入不可
商品の購入先信販会社の公式販売ページ
商品の売却先金券ショップ

信販ギフトカードとは、VISAやJCBといった信販会社が発行するギフトカードのことです。

通常、百貨店や専門店等が発行するギフトカードはクレジットカードで購入できません。

ただし、信販会社が独自に発行するギフトカードであれば、指定のクレジットカードで購入できます。

信販ギフトカードをお得に購入する方法

信販ギフトカードは、信販会社の公式販売ページにて同じブランドのクレジットカードで購入できます。

たとえば、「JCBギフトカード」はJCBの公式ページで1,000円券・5,000円券が1枚から購入可能です。

信販会社にもよりますが、購入できる額面に上限が設定されている場合もあります。

なお、信販ギフトカードが発送されるまでには1~2週間かかるため、急を要する現金化には向いていません。

信販ギフトカードを高く売るポイント

信販ギフトカードは、金券ショップで高く売れます。

発送されたギフトカードを受け取ったら、最寄りの金券ショップの店頭に持ち込むか、郵送買取を利用しましょう。

VISA・JCB・UCなど、世界的なブランドのギフトカードの換金率は98%が相場です。

信販ギフトカードの換金をおすすめする人

  • とにかく高い換金率で現金化したい人
  • 現金を手に入れるタイミングが1~2週間後でも大丈夫な人

信販ギフトカードは高い換金率が魅力ですが、他の方法と比べてあまり効率的とは言えません。

とくにギフトカードを購入してから実際に手にするまでは、おおよそ1週間以上の時間がかかります。

「明日までに現金を用意したい」といった急ぎの要件の場合は、別の商品を検討しましょう。

Amazonギフト券(80~95%)

換金率の高い商品TOP5!高く売ってお得に現金化する方法を解説 3

換金率の相場80~95%
換金にかかる時間最短1時間
1回で換金できる金額上限なし
後払いアプリで購入購入できない可能性がある
商品の購入先Amazon公式サイト
商品の売却先ギフト券買取サイト

Amazon公式サイトで販売されているAmazonギフト券は、クレジットカードで購入できます。

カードタイプや商品券タイプなどさまざまなタイプが販売されていますが、おすすめはギフト券買取サイトの取扱が多い「Eメールタイプ」です。

さらに、Amazonギフト券の最大のメリットは、ギフト券買取サイトでの換金率が高く、安定していることです。

通常でも80%前後の高換金率ですが、サイバーマンデーやクリスマスセールの時期の換金率は95%以上になることもあります。

Amazonギフト券をお得に購入する方法

Amazon公式サイトでは「Eメールタイプ」を購入します。

カードタイプや商品券タイプと違い、ギフト券の発送を待つ必要がありません。

購入後にメール送信されるギフト券番号を控えておけば、すぐにギフト券買取サイトで買い取りを依頼できます。

またギフト券の購入金額には上限がないため、高額の現金化にもおすすめです。

Amazonギフト券を高く売るポイント

Amazonギフト券は、デジタルギフト券を専門に買い取る「ギフト券買取サイト」で換金します。

ギフト券買取サイトは換金率が安定しているだけでなく、さまざまなキャンペーンを活用してよりお得にAmazonギフト券を売ることができます。

さらに、申し込みから買い取り実行までは最短10分で完了するため、急いで現金化が必要な場合におすすめです。

Amazonギフト券を高い換金率で売れるギフト券買取サイトは、こちらの記事もご参照ください。

なお、街中にあるチケットショップやフリマアプリでは、Amazonギフト券を売ることができません。

Amazonギフト券の換金をおすすめする人

  • 高率かつ安定の換金率で現金化したい人
  • 簡単な手続きで現金化したい人
  • 今日中に現金が必要な人

Amazonギフト券の換金は、購入から換金するまでの手続きが簡単で、時間もかかりません。

なおかつ常に一定の需要があり、換金率が高い数値で安定しているので、はじめて換金する方に最もおすすめできる方法です。

クレジットカード現金化をするにあたって、トータルでコスパの高い方法をお探しの場合は、Amazonギフト券がおすすめです。

普通切手シート(85%)

換金率の高い商品TOP5!高く売ってお得に現金化する方法を解説 6

換金率の相場85%
換金にかかる時間1~3日
1回で換金できる金額上限なし
後払いアプリで購入
商品の購入先日本郵便の販売サイト
キャッシュレス決済対応の郵便局
商品の売却先チケットショップ

100枚綴りの普通切手シートは手に入れやすいうえに、換金率が85%と高めです。

購入する際は、63円・84円の普通切手を選びましょう。

需要が高いため比較的手に入れやすく、換金率も安定しているからです。

普通切手シートをお得に購入する方法

普通切手シートは、以下の2つの方法で購入できます。

  • キャッシュレス決済対応の郵便局で購入
  • 日本郵便の切手販売ページで購入

いずれの方法もクレジットカードおよび後払いアプリで購入可能です。

つまり、バンドルカードやメルペイで切手シートを購入すれば、チャージ残高を現金化してお金を手に入れることができます。

クレジットカードのショッピング枠がない場合や、後払いアプリを現金化したい場合におすすめの方法です。

なお、日本郵便の切手販売ページで購入した場合、切手の発送に3日かかります。

急いで現金が必要であれば、最寄りのキャッシュレス決済対応の郵便局で購入しましょう。

普通切手シートを高く売るポイント

普通切手シートはチケットショップの店頭買取や郵送買取、出張買取で換金できます。

近隣にチケットショップがある場合は、発送料などの手数料がかからない店頭買取をおすすめします。

チケットショップによって換金率が異なる場合があるため、あらかじめ公式サイト等で買取率を確認しておきましょう。

なお、切手シート100枚綴りをバラ売りすると、85%の換金率になりません。

普通切手シートの換金をおすすめする人

  • 高率かつ安定の換金率で現金化したい人
  • 後払いアプリ現金化をしたい人

普通切手シートは後払いアプリでも購入できるというメリットがあります。

クレジットカードのショッピング枠を使いたくない場合や、枠を使い切っている場合でも、後払いアプリの残高があればお金を作れます。

なお、切手は現金に準ずる商品とみなされるため、フリマアプリに出品することができません。

最新のスマホ・タブレット(70~80%)

換金率の高い商品TOP5!高く売ってお得に現金化する方法を解説 8

換金率の相場70~80%
換金にかかる時間最短1日
1回で換金できる金額10万円
後払いアプリで購入
商品の購入先Apple公式サイト、通販サイト、家電量販店等
商品の売却先買取専門店、フリマアプリ等

iPhoneやiPadをはじめとする最新のスマホ・タブレットは、需要の高さに比例して換金率も高い商品です。

Apple公式サイトや家電量販店等で購入し、買取専門店やフリマアプリで高く売れます。

人気のモデルを換金すれば、最短1日で10万円前後の現金を作ることも可能です。

最新のスマホ・タブレットをお得に購入する方法

最新のスマホ・タブレットはApple公式サイトや通販サイト、家電量販店等で購入します。

換金目的で購入するにあたって、スマホやタブレットの知識は必要はありません。

機種は販売金額や現金化したい額で選びましょう。

さらに、購入する店舗が後払いアプリの決済に対応していれば、クレジットカードなしで現金化も可能です。

人気の後払いアプリ「Paidy(ペイディー)」は、Apple製品を分割・後払いで購入できる「あと払いペイディプランApple専用」も用意されています。

 

最新のスマホ・タブレットを高く売るポイント

最新のスマホ・タブレットは、以下の2つの方法で売ることができます。

方法特徴
買取専門店に売る30分程度の査定後に確実に売れる
フリマアプリに出品する時間はかかるが専門店より高く売れる可能性あり

買取専門店では、店頭にスマホ・タブレットを持ち込めば確実に買い取ってもらえます。

たとえば、Apple最新モデルのiPhoneの換金率は75~80%が相場です。

一方のフリマアプリは、買取専門店の買取価格よりも高い値段で売れる可能性があります。

ただし、売れた場合は出品手数料、出金する場合は出金手数料がかかります。また、購入されない可能性もあるので、お急ぎの方にフリマアプリはおすすめできません。

最新のスマホ・タブレットの換金をおすすめする人

  • 10万円以下の換金を希望する人
  • 後払いアプリ現金化をしたい人

換金率こそギフト券のほうが高めですが、スマホ・タブレットは後払いアプリでも購入できることが最大のメリットです。

後払いアプリを利用して、1回あたりの換金で10万円以上の現金をゲットしたい場合におすすめします。

「Paidy(ペイディー)」や「メルカリスマート払い」など、10万円以上のショッピング枠が用意されている後払いアプリを用意しましょう。

最新のゲーム機(60~75%)

換金率の高い商品TOP5!高く売ってお得に現金化する方法を解説 10

換金率の相場60~75%
換金にかかる時間最短1日
1回で換金できる金額3万円
後払いアプリで購入
商品の購入先通販サイト、家電量販店等
商品の売却先買取専門店、フリマアプリ等

NintendoやPlayStationの最新のゲーム機は、需要の高さに比例して換金率も高い商品です。

通販サイトや家電量販店等で購入し、買取専門店やフリマアプリで高く売れます。

ただし、PlayStation 5(プレイステーション5)は現在も予約制のため、ここではNintendo Switchを中心に解説します。

最新のゲーム機をお得に購入する方法

任天堂の最新モデル「Nintendo Switch 有機ELモデル」は、小売価格が37,980円です。

発売以降も品薄の状態が続いていますが、通販サイトや家電量販店等で販売されています。

ただし、転売されたものは小売価格よりも高い値段が付いているためおすすめしません。

最新のゲーム機を高く売るポイント

最新のゲーム機は、以下の2つの方法で売ることができます。

方法特徴
買取専門店に売る30分程度の査定後に確実に売れる
フリマアプリに出品する時間はかかるが専門店より高く売れる可能性あり

買取専門店では、店頭にゲーム機を持ち込めば30分程度の査定後に確実に買い取ってもらえます。

たとえば、未開封状態の「Nintendo Switch 有機ELモデル」の換金率は75%が相場です。

店舗によって買取価格が異なるため、あらかじめ複数の店舗の見積もりをチェックしておくと良いでしょう。

一方のフリマアプリは、買取専門店での買取価格よりも高い値段で売れる可能性があります。

ただし、出品手数料と出金手数料がかかるうえ、質問への対応や梱包・発送といった手間もかかります。

最新のゲーム機の換金をおすすめする人

  • 3万円以下の少額の換金を希望する人
  • 後払いアプリ現金化をしたい人

最新のゲーム機はクレジットカードだけでなく、ショッピング枠が5万円以下の後払いアプリでも購入できることがメリットです。

「Paidy(ペイディー)」や「メルカリスマート払い」はもちろん、バンドルカード(ポチッとチャージで最大5万円)を使って現金化することもできます。

換金率の高い商品を換金するときの注意点

換金率の高い商品を換金する場合、事前に以下の注意点を確認しておきましょう。また現金化専門店に依頼したケースとの比較も解説します。

商品の換金は手間と時間がかかる

今回ご紹介したような商品を売って換金する場合は、一般的に以下の手順を踏まえます。

  1. クレカで購入する商品を選定する
  2. 商品を購入する
  3. (郵送の場合)購入した商品を受け取る
  4. 買取専門店に持ち込む
  5. 本人確認書類を提出する
  6. 査定後に現金を受け取る

Amazonギフト券以外の商品を換金する場合、1~6の手順をすべて自分でやらなければなりません。

しかし、商品の換金を現金化専門店に依頼すれば、商品の選定から購入までの手続きをすべてお任せできます。

そのため、自分で換金する場合に比べて無駄な手間がかからず、申し込みから最短30分~1時程度で現金を受け取ることができます。

高額購入や連続購入は不正使用が疑われやすい

次のようなカードの使い方をすると、カード会社に不正使用が疑われるため注意が必要です。

  • 普段のカード利用では購入しないような高額商品を決済したとき
  • 換金率の高い商品を連続で決済したとき

怪しい使い方をすると、カード会社から不正使用がなかったかの確認の電話が入る可能性があります。

カードを利用した事実や理由を説明することで利用を再開できますが、カード会社は換金目的のカード利用を規約で禁止しているため、「換金目的でカードを利用した事実」を伝えることはNGです。

Amazonはギフト券の換金を認めていない

カード会社が換金目的のカード利用を規約で禁止していることと同様に、Amazonもギフト券の換金を認めていません。

Amazonギフト券を繰り返しクレカで購入するような状況が続けば、換金目的の購入を警戒される可能性があります。

最悪の場合、Amazonのアカウントが強制解約となってしまいます。

高い換金率&お得なキャンペーンで選んだ現金化業者TOP3

クレジットカード現金化業者は、クレジットカードのショッピング枠さえ残っていれば申し込み可能です。

換金率の高い商品の選定から換金までをすべて代行するため、簡単な手続きでクレカ現金化ができます。

カードの安全性を確保しつつ、高い換金率で現金化するには、優良な現金化業者を選ぶことが大切です。

ここでは、当サイトがおすすめする優良現金化業者をご紹介します。

和光クレジット

和光クレジット

換金率(最大値)87~94%
利用可能額3万円~
入金までの時間最短5分
キャンペーンコロナで収入減の方は20万円以上の利用で換金率92%保証

和光クレジットは創業以来、カード利用停止やクレームなどのトラブルが一切発生していません。

申し込みから最短5分での振込が可能、換金率は平均91.2%の業界最高水準です。

さらに、コロナで収入減の方を対象に、20万円以上の利用で換金率92%以上を保証するキャンペーンを実施しています。

和光クレジットでは購入商品が自宅に届かないため、ご家族や同居人にクレジットカード現金化の利用がバレません。

どんなときも。クレジット

換金率の高い商品TOP5!高く売ってお得に現金化する方法を解説 11

換金率(最大値)88~98%
利用可能額5万円~
入金までの時間最短5分
キャンペーン・全ての申込者を対象に1万円CB
・20万円以上の利用で2万円CB

どんなときも。クレジットはクレジットカードのショッピング枠さえ残っていれば申し込み可能です。

弁護士監修の法務部門によって違法性のない安全なサービスが行われており、個人情報保護も徹底されています。

さらに、高い換金率に加えて、申込者の利用状況に応じたキャンペーンも利用できます。

すべての申込者を対象に1万円キャッシュバック、20万円以上の利用で2万円のキャッシュバックとお得です。

ユーウォレット

換金率の高い商品TOP5!高く売ってお得に現金化する方法を解説 12

換金率(最大値)82~95%
利用可能額3万円~
入金までの時間最短5分
キャンペーン・限定10名換金率93%保証
・30万円以上の利用で換金率93%保証

ユーウォレットは、換金率の高さと取引の安全性とを両立した現金化業者です。

最低利用金額が10万円以上であれば換金率90%、30万円以上利用の場合は換金率94%が保証されます。

さらに、毎日限定10名の換金率93%保証キャンペーンも利用できます。

クレカで購入した商品の送付は行われないため、家族や同居人にバレる心配がありません。

換金率の高い商品に関するQ&A

換金率の高い商品に関して、よくある質問とその回答をQ&Aにまとめました。

  • 自分でクレカ現金化をするときはどんな商品がおすすめですか?

    Amazonギフト券か普通切手シートがおすすめです。

    換金率が安定して高め、購入しやすいという点でAmazonギフト券か普通切手シートがおすすめです。ただし、Amazonギフト券はカード会社も厳しくチェックしているため、繰り返し購入するときは注意しましょう。

  • 商品を換金するときに必要な書類はありますか?

    本人確認書類を準備しましょう。

    商品を換金するときには必ず本人確認が行われます。運転免許証やパスポート、マイナンバーカードなどを用意しましょう。

  • PaidyでAmazonギフト券は購入できますか?

    購入できない場合があります。

    Amazon公式サイトでAmazonギフト券を購入する場合、Paidyやバンドルカードといった後払いアプリでは購入できない場合があります。

  • 自分でやるよりも現金化の専門店を利用すべき状況はありますか?

    「オーソリ」が承認されなかった場合は現金化店を検討しましょう。

    「オーソリ」とは、クレジットカードの決済時に商品を購入できるかどうかを判断する承認手続きです。カードの利用状況によっては、普段よりも高額な商品の購入にオーソリが承認されない場合があります。オーソリが承認されなかったときは、現金化店に相談しましょう。

 

もっと素早く・手軽にクレカ現金化したい人へ

換金率の高い商品や、自分で現金化をする場合の注意点について解説しました。

ここで取り上げた商品はいずれも換金率が安定して高く、比較的手に入れやすい傾向にあります。

ただし、商品の購入から換金まですべて自分で責任を持って行い、またカードの安全性も自身で確保しなければなりません。

現金化業者は、申込者のカードの利用履歴に応じて安全な現金化プランを提案します。

自分でやる場合の手続きをすべて代行してくれるため、1時間以内に現金化も可能です。

もっと素早く手軽に、なおかつ安全にクレジットカード現金化をしたい場合は、優良な現金化業者に依頼しましょう。

 

 

現金化サービスおすすめ優良店 現金化サービスおすすめ優良店

換金率の高い商品TOP5!高く売ってお得に現金化する方法を解説

口コミ総合評価 口コミ信頼性への取り組み

4.18

評価件数
37

ユーウォレット
換金率 85% 〜 98
限度額 最低3万円   最高1000万円
振込スピード 最短5
営業時間 09:0017:00(営業中)

キャンペーン情報

  • 限定

    10万円以上の利用で「最低換金率90%保証」

  • 特典

    30万円以上の利用で「94%保証&次回+1%保証」

急いでいる時に電話繋がらないとか話しにならないです。

夏紅

急いでいる時に電話繋がらないとか話しにならないです。
  • 利用金額 10万円
  • 換金率 76%

投稿日:2024/02/08

月初や週初めの月曜とかはいつも混みあってるみたいで電話も繋がらないし着信の折り返しも遅いのでかなり不安になる。そのクセ借

フリーダイヤルで電話代もかからないし80%と書いてある通り

hokuto

フリーダイヤルで電話代もかからないし80%と書いてある通り
  • 利用金額 10万円
  • 換金率 80%

投稿日:2023/10/27

他のところと比べると対応が丁寧でした。 カードトラブルが心配でしたが他社だとカードが使えなくなる理由やここだと平気な理由

メルペイできました。

ちさと

メルペイできました。
  • 利用金額 3万円
  • 換金率 82%

投稿日:2023/10/27

メルペイはどこもだめだったのですが、ここはすぐにできました。 他はできない理由がこちらのカードトラブルのリスクだったと知

90%ではなかったですが…

みなさんへ

90%ではなかったですが…
  • 利用金額 6万円
  • 換金率 82%

投稿日:2023/10/27

90%買取ではなく82%でしたが、理由があり安心安全な丁寧な説明で納得してます。 実際30分後には確認もとれて初めてでし

口コミを見る

利用額換金率ビジネスプラン実際の換金率
1万円〜10万円85%89%86.29%
10万円〜20万円87%91%83.11%
20万円〜30万円88%92%90.25%
30万円〜40万円89%93%85%
40万円〜50万円89%93%86.2%
50万円〜60万円90%94%84%
60万円〜70万円90%94%79%
70万円〜80万円91%95%-
80万円〜90万円91%95%85.5%
90万円〜100万円91%95%-
100万円以上92%96%-

※「実際の換金率」とは、口コミの利用金額帯ごとの平均値です。

換金率90%保証で安定した現金化が可能に!

ユーウォレットでは最低換金率90%が保証されており、30万円以上ご利用で最低換金率94%まで保証されます。

換金率保証があれば想定より振込額が低くなることはないので、実際の振込額を見てガッカリすることはありません。

他社では対応が難しい「後払い」サービスに対応!

ユーウォレットは現金化業者では、後払いサービスの「メルペイスマート払い」「ペイディプラス」などの現金化に換金率一律80%で対応しています。

クレジットカード現金化と同じように審査はなく、最短即日で現金化することができます。

2011年創業時よりカード事故0件を継続中

ユーウォレットでは、2011年の創業時からカード利用停止などのトラブルは一度も発生していません。

万が一、カード会社から利用状況について確認が入った際は、適切な対応マニュアル・サポートが提供されるので安心です。

キャンペーン情報

  • 限定

    10万円以上の利用で「最低換金率90%保証」

  • 特典

    30万円以上の利用で「94%保証&次回+1%保証」

おすすめ現金化店ランキング

いつでもペイ

いつでもペイ

クレジットカード&メルペイでも現金化OK!

  • 総合評価

    3.01

  • 換金率

    90% ~ 98%

  • 限度額

    1万円 ~ 500万円

詳細はこちら

ペイチェン

ペイチェン

初回限定90%で現金化!クレカ・後払いアプリ・キャリア決済に対応

  • 総合評価

    3.05

  • 換金率

    85% ~ 90%

  • 限度額

    0.5万円 ~ 500万円

詳細はこちら

ギフトアニマル 21

ギフトアニマル

独自ルートで高買取率を実現|5回目以降はLINE申込みがお得!

  • 総合評価

    3.06

  • 換金率

    72% ~ 95%

  • 限度額

    0.05万円 ~ 500万円

詳細はこちら

現金化の口コミ